暑中お見舞い申し上げます。
本日もお暑うぅございます。
猛暑がつづいておりますが、体調などくずいていませんか?
私はしっかり
今日の出来事で・・・・
入居者さま Y様よりお電話が入りました。
「 天井についている火災報知機の紐を電気の紐と間違えて
思いっきりひぱったら、落ちてきちゃったんですよー。 」
ひっぱって取れちゃうくらいそんな簡単でしたっけ???
どんな力でひっぱたんですかぁ???
「 Yさん、ご自分で天井につけられないですか? 」 と尋ねると
「 高いからつけられないんで、、、ついでの時でいいんでお願いしますよぉ。 」
と、頼みこまれました。
Y様はご年配の方なので、ご自身で取り付ける時に転倒して怪我でも
されてしまっては、おおごとなので、ついでの時に行ってあげることに。
・・って Y様 ついてらっしゃる。
明日はY様お住まいの建物の別室で退去の立会があるので、
立ち合いが終わったら、火災報知機付けてあげることにしました。
それでは、明日は脚立も一緒に持参してまいります。
本当でしたら、ご自身が壊してしまった軽微な修繕は
ご自身 入居者様がしていただくことになってますので
ここまでは正直面倒は見れないのですが、今回だけ特別に。
そこで、最近登場している 緊急時に対応してもらえる
24時間365日対応の 「緊急時サポートシステム」
は、いいですよ。 こちらとしても安心。
夜中やお休みの時など、当社や大家さんに連絡がとれず、
給湯器の不備などトイレ・浴室など水が止まらない、とか、
鍵を紛失してしまって、鍵がないので家に入れないなど・・・
緊急に対応してもらいたい場合、24時間365日
指定電話番号に電話してもらえれば応急措置の対応をしてくれます。
電球交換であれば、年に2回まで無料。(取替え電球は入居者さんが用意します。)
でも今回のYさんのケース 火災報知機設置はだめですけどね。。。。
★八王子・日野の賃貸情報のことなら アセットメイクへ